公務員を卒業しました♪

38年間勤めてきました
公務員を今日で卒業しました

今朝から何となく気持ちの高ぶりを感じていました
前向きに生きていくつもりでいるのですが、でも少々センチメンタルな気持ちもあるかな公務員を卒業しました♪

『地方公務員法第28条の2により定年退職』という辞令書をいただきました
共に仕事をしてきた職場の皆さんにごあいさつし、庁舎を後にしました

職場で花束をもらい送り出していただきました
私の38年間を支えていただき、みなさん本当にありがとうございました
そしてこのブログをご覧になられる知人友人の皆様、ありがとうございました


しばらくはブログにハマッちゃいます
『サイクルトレイン遊び♪』に自転車と電車を使った旅行の楽しさ、畑での野菜づくり、愉快な仲間たちなど
日本のあちこちから発信しようと思っています

来週は『京都』からおしゃべりします
それではまたお会いします




この記事へのコメント
お邪魔しました(^o^)
エコ・モビでお世話になっている池ちゃんです♪

38年間の公務員生活、大変お疲れ様でした。
(実は、私の父も市の職員でした。
もう20年前に定年退職しましたが・・・)

来週は、京都旅行ですね。
ブログの更新を楽しみにしています。

携帯電話からの記事の送り方は教えていただきましたか?
簡単なので是非覚えてください。
旅行などの場合は、リアルタイムで記事が送れるので、
後々、楽しい記録になりますよ♪

私のブログは・・・
限定3名の女性読者しかいないつまらないものです。
何もすることがなかったら、暇つぶしに覗いてみてください。

ちなみに、「conan」は、
アニメの「名探偵コナン」ではなく、「未来少年コナン」の方です。
彼のように、いつも前向きで、やさしくて、一生懸命生きていきたい。
そんな思いでHNに使わせていただいております。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by conan at 2011年04月01日 11:35
「conan」さん、コメントありがとうございました。ブログの基本的なことしかまだわかっていませんが、少しずつ使う領域を広げていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。あなたのブログもまた見させていただきます。それでは。
Posted by ハママツのくんちゃん at 2011年04月01日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
公務員を卒業しました♪
    コメント(2)