鷹が峰に行ったよ♪

先ほどの記事の続きである。

『月光荘』は舟岡東通りと鞍馬口通りの角にあった。応対してくれた沖縄出身の大地君、私の長男と同年とのこと、案内された部屋は、6畳の和室にファンヒーターがあった。裸電球で薄暗い北窓の部屋である。でも、とても爽やかで好青年である。ちょっと面白いかも。

写真の向きがどうしても横になってしまうのを大地君に直してもらった。これができなければ、その後の光悦寺、源光庵へのサイクリングができなかった。
大地君に感謝。

光悦寺、源光庵は懐かしかったが、源光庵の円窓の風景は少し自分の記憶と違っている感がした。鷹が峰に行ったよ♪
光悦寺拝観料300円、源光庵拝観料400円でした。坂を左手に下ると、今宮神宮前に降りてきた。境内の炙り餅を食する。500円なり。その後は大徳寺内を抜けて、適当に愛車を走らせ、月光荘に戻る。

こたつで兵庫県姫路市のりっちゃん、大地君、愛一郎さんとお話をし、『定食屋いとう』に行く。かしわの照り焼き定食を注文する。おいしかった。700円なり。

鷹が峰に行ったよ♪

鷹が峰に行ったよ♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鷹が峰に行ったよ♪
    コメント(0)