9月19日は『バスの日』イベントへ♪

9月19日(月.祝)は『バスの日』イベントに行こう♪

浜松市役所本庁舎前の駐車場で遠州鉄道の主催で『はままつバスフェスタ』が開催されます。
とにかく面白いので、みんな行ってみましょう♪

私も『エコモビリティ2011』のメンバーとして、交通機関と自転車のコラブレーションについてPRします。9月19日は『バスの日』イベントへ♪

それではお待ちしています。


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
食欲の秋到来!
あれも美味しい、これも旨い
で、ややメタボ気味です。

バスの日イベントはどうでしたか?

さて、鈴木家の今年の一大イベント
京都旅行の日が迫ってまいりました

初日21日はリガーロイヤルホテルを
拠点に散策を予定しています。

二日めは奈良まで出て新薬師寺を
中心にジャンボタクシーで巡ります

昼過ぎには京都祇園に戻り旅館畑中
にチェックインした後、知恩院を散策、温泉と夕食を済ましたら、高台寺のライトアップを楽しみたいです

何処かお薦めの名所などありましたならご教示願います。

また、楽しい旅行記を心待にしています。
Posted by 公ちゃん at 2011年10月14日 20:45
ご無沙汰しております。
食欲の秋到来!
あれも美味しい、これも旨い
で、ややメタボ気味です。

バスの日イベントはどうでしたか?

さて、鈴木家の今年の一大イベント
京都旅行の日が迫ってまいりました

初日21日はリガーロイヤルホテルを
拠点に散策を予定しています。

二日めは奈良まで出て新薬師寺を
中心にジャンボタクシーで巡ります

昼過ぎには京都祇園に戻り旅館畑中
にチェックインした後、知恩院を散策、温泉と夕食を済ましたら、高台寺のライトアップを楽しみたいです

何処かお薦めの名所などありましたならご教示願います。

また、楽しい旅行記を心待にしています。
Posted by 公ちゃん at 2011年10月14日 20:45
ご無沙汰しております。
食欲の秋到来!
あれも美味しい、これも旨い
で、ややメタボ気味です。

バスの日イベントはどうでしたか?

さて、鈴木家の今年の一大イベント
京都旅行の日が迫ってまいりました

初日21日はリガーロイヤルホテルを
拠点に散策を予定しています。

二日めは奈良まで出て新薬師寺を
中心にジャンボタクシーで巡ります

昼過ぎには京都祇園に戻り旅館畑中
にチェックインした後、知恩院を散策、温泉と夕食を済ましたら、高台寺のライトアップを楽しみたいです

何処かお薦めの名所などありましたならご教示願います。

また、楽しい旅行記を心待にしています。
Posted by 公ちゃん at 2011年10月14日 20:45
ご無沙汰しております。
食欲の秋到来!
あれも美味しい、これも旨い
で、ややメタボ気味です。

バスの日イベントはどうでしたか?

さて、鈴木家の今年の一大イベント
京都旅行の日が迫ってまいりました

初日21日はリガーロイヤルホテルを
拠点に散策を予定しています。

二日めは奈良まで出て新薬師寺を
中心にジャンボタクシーで巡ります

昼過ぎには京都祇園に戻り旅館畑中
にチェックインした後、知恩院を散策、温泉と夕食を済ましたら、高台寺のライトアップを楽しみたいです

何処かお薦めの名所などありましたならご教示願います。

また、楽しい旅行記を心待にしています。
Posted by 公ちゃん at 2011年10月14日 20:45
21日からですか。もうじきですね。いいですね。

ここしばらくどこへもいかなくて、ブロブもお休みしていました。ご投稿ありがとうございました。

京都の名所、数多くありますが、祇園のお店が立ち並ぶ突当たりにある『建仁寺』が、この間の長逗留で5本の指に入りました。
ここの魅力は、総じて「おおらか」ということです。つまり、写真撮影が自由で、境内のどこも規制していません。禅宗のお寺特有の靴を脱ぎ、庫裡から方丈へ建物内に入っていく感じは、引佐の『龍潭寺』や京都の『龍安寺』に酷似しています。これは、建仁寺が京都では禅宗寺院として最古であるからなのです。
もう一つ、三門「望闕楼」は第二次世界大戦の直前に、浜松市(雄踏町)の安寧寺から移設されています。残すことができて、本当に良かったですね。もう修理は終わっていますかね。
中のお庭の周りでは、拝観者の誰もがくつろいでいます。でも横になるのはやめてほしいなと思う人もいるのです。

長逗留の間に、2度行ったお寺はここだけです。他は京都に行くと必ずといっていいほど行くのが『青蓮院』です。他にもありますが、お寺さんはこのくらいにしておきましょう。

次に、食べるところです。建仁寺のすぐ近くに、食堂風の『力餅』というお店があります。探してみてください。『六波羅珍皇寺』の前です。またすぐ近くにある『六波羅蜜寺』では空也上人にもお会いできます。

力餅では、安くておいしいおうどんが食べれます。私は『カレーうどん』と『あんころ餅』を食べました。雅子さんも食べています。大福餅よりも餅がしっかりしていて、お正月のときに食べる田舎のあんころ餅なのです。

まだまだありますが、畑中からもちかいですので、今回はこのくらいにしておきます。
それでは、皆様によろしく。良い旅を!ボン、ボアージュ!
Posted by ハママツのくんちゃんハママツのくんちゃん at 2011年10月17日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月19日は『バスの日』イベントへ♪
    コメント(5)